忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました、レーシック手術!

0.03以下だった視力が一日で、1.0まで回復しましたよ~。

まだ、素晴らしさを実感するには時間がかかりそうですが、いや~、見える見える。

まるでコンタクトをずっとつけている感じです。


さて、これからレーシック手術をお考えの方への老婆心アドバイスも含めて、レーシックレポートをしてみたいと思います。

ご興味がおありの方は、続きをご覧ください。
PR

お久しぶりです。
もはや管理人を自称するものやめようと思い立ったコトバケです。

責任を放棄する気か、と幻聴がきこえました。

一か月以上、ブログも更新せずに何をしていたかというとゲームをしていました。
本当にもう、いけしゃあしゃあと…。という感じですが、PSPの無双オロチ再臨にはまっていました。
が、あきれる程の時間をかけ、ようやく飽きました。(よかった!)

毎日平日2~3時間の睡眠時間でゲームをやりこむ自分が若干怖かったので、一安心です。
あ、もちろん、昼間はちゃんと仕事にいってました。
そこが、ぎりぎり防波堤です。

もともと自主的にいろんなゲームを楽しむゲーマータイプではないのですが、何かのきっかけではじめると行くとこまでいきつくまでのめり込みます。
やめられないとまらない。

今回の前は、2年程前くらいの戦国無双2で、その前が少年ヤンガスの冒険で、その前は、…一気に高校生くらまでさかのぼるのかな…?

これまでの人生でやったゲーム本数自体は多くないものの、費やした時間は少なくないです。

ちなみに自分で買ったものは一個もありません。
数年に一度の割合で、兄が買ってきたものに、いつの間にか私のほうがはまりこんでいる形です。

…、兄とは別々に暮らしてる期間も長くあったのに、こうして思い返すとコンスタントに接点あったんだな。

いまはまた、別々に暮らしているのに、今回のPSPと無双オロチ再臨も兄から格安で譲り受けたものです。

本体とソフトをくれるなんて、なんて恐ろしいことをしてくれたのでしょう(私がねだったんだった)

が、しばらく(1~2ヵ月)は、幸い金欠となる予定なので新しいソフトは買い控えられそうです。手元にきちゃうとからっきし自制が効かないのですが、お買いもの段階ではソコソコ計画的です。

何の自慢にもならないですね。

その間に社会復帰したいものです。

次は戦国BASARAか、無双オロチの一作目を考えているのですが、レビューを見る限りイマイチ評判がよくないような…。PSPだとデータ処理の問題とかがあるから仕方ないですね。

でも絶対PS2やPS3には手をださないですよ。それこそ恐ろしいことになるのが目に見える。

という、本日は久々のブログにもかかわらず、コトバケのどーしょーもない生体レポートに終始してしまいました。

次回はたぶん来週あたり、眼のレーシック手術(金欠の原因)報告になると思います。
(作品更新報告じゃないんだ…)

よし、今週はちゃんと寝て手術にそなえます ○Oo。.(T¬T)/~~~

今日は久々にフリーハンドで絵を描きました。

といってもイラストサイトさんが載せていらっしゃるようなものではなく、単純な瓜(うり)形です。

現在、メモリアルジュエリーとして、オーダーメイドのガラス細工の依頼をしているのですが、メール文では上手く伝わらない部分を簡単でいいからイラストでFAXしてくださいといわれ、久々にフリーハンドで図形を描きました。

帰宅後、15分程度でサクッと終わるだろうとタカを括っていたら…。

あれ?あれれ?

ヘチマみたいな図形を描きたいのに、シズク型になっちゃったり、瓢箪型になっちゃたりと上手くいきません。

まさか!  とマルっと円を描いてみたら、やっぱりシズク型というかタマネギ型というか、赤ペン先生の採点の○のような…orz

結局、拡大コピーとトレースと、四苦八苦で小一時間かかりました。

ノートの端に落書きしていた子供の頃は、絵心はないまでも、単純図形くらいもう少しまともに描けていた気がします。

アナログ礼賛派なことばけですが、けっこうデジタルに侵されてるな、とちょっとがっかりした。
そんな一時でした。

でも、これで結構提出資料も揃ってきたので、あとは微調整を話あって、信じてお任せという感じです。

我ながら、仕事をこなすようにドライに話を詰めておりますが、これもまた、ひとつの弔意の形です。



お久しぶりです。

タイトルの"  帰るんだ~ "はオフライン生活に…、もとい、創作活動に帰ってきたいという叫びです。

とりあえず、ブログに帰ってきました。
波打ち際です。

本サイトのほうにも近々帰りたいです。

すっかり忘れていましたが、さっき開いてみたら、最後の日記が卦が悪い、との嘆きで終わっていたのに吃驚でした。

確かに気持に余裕がない現実をキューキューした気分で過ごしておりましたが、GWと久々に遊びにいった創作イベントのおかげで何かが取り戻せました。

ついでにGWに滝にも打たれてきました。

悪い気も清められた気がします。気のせいですが。
その気になって自分に暗示をかけるのは大事なことです。

きっと、しばらく大丈夫!!
(もともと大丈夫じゃないことは特になかったのですが)

何はともあれ。
まったく更新がなく久しい【うらにわ】とこのブログにまだ足を運んでくださっている方に、心より感謝いたします。




2月は28日しかないせいでしょうか。
どことなく、せわしく過ぎていきました。

いや、どことなく、というより、ばっちりバタバタと。。。

先週は変則シフトで一日しかお休みがなかったのですが、その一日を熱をだして布団の中で潰してみたりしていました。

そう、自分の誕生月でもあるのですが、2月はやはり卦が悪い!(気のせいです)

もう、来週から3月です。運気も上向くはずです!!(気のせいです)

やりたいことと、やらなきゃいけないことと、山積みの割に段取りも組めていないせいでしょうか、一時期なりを潜めていた寝付きと夢見の悪さが再発。

昨日も寝付けず明け方までゴロゴロして、やっと睡眠に入ったかと思ったら、なかなかな夢をみて悲鳴をあげ跳ね起きるという漫画ちっくなことを現実にやりました。

それもこれもそろそろ終わりです。
根拠もなくそんな予感がします。

たぶん、3月は全国的に2月よりも運気が上向きな月になるでしょう。

なんとなく最近ついてないな、つかれてるな、という皆様、もう少しの辛抱です。
来月は春を予感できるでしょう。

・・・・・・・久しぶりのブログが日記でも近況報告でもなんでもない、無根拠予報となりました。

だいぶつかれている可能性があります。寝ます。

お休みなさいませ。
感傷的な記事を最後にブログに間が空きまして申し訳ありません。

諸事雑事に追われる日常を送っておりました。
もうしばらく続きそうです。

ここ数年を振り返ってみると、1~2月はちょっと厄月のようです。
というか、今は資本主義のもと発展してきた社会にとっては等しく厄期なのでしょうかね。やっぱり。

私の身の回りでも、現代社会人としては、喜べない事態が点々と生じておりますが、不景気はよくないという忌避感よりは、必要な沈降期がとうとう・・・。という感覚がつよいです。
あくまで感覚ですが。

お恥ずかしながら、経済・金融はこどもの頃から社会人になった今でも苦手分野。
でも、これからの生き方を考えるうえでは、もう一度“おかね”についての勉強もしなおさないといけないなと思います。

忙しいときに限ってやりたいことが増えます。

忙しく何かをやっているから、やりたいことが見えてくるのか、忙しく自分を追い立てるものから逃げたくてやりたいことを見つけるのかは微妙ですが。いや。たぶん後者が強いですね。
5月中旬くらいまで職場が限界を超えてバタバタするのは、ほぼ決定事項です。

でも、出勤日の残業がどんなに多くても、休日出勤は基本的にはナイので、更新のほうは一時期のようなガッツリ停滞はしないように努めさせていただきます。

ただ、2月はちょっと休日日数自体が減らされている(休日×1=半日出勤×2=あれ?半日では帰れないぞ)のと、逃げられない呼び出しが入っているので、更新が覚束ない可能性がございます(いきなり弱腰)

気長にお付き合いいただけましたら幸いです;;

PS:あちこちで風邪がはやっておりますが、私はまだ冒らず元気にやっております。
   デスクを時計まわりに風邪が移っていきました。が、私は飛ばされました。
   最後にまわってくると酷いらしいです。貰わずに逃げ切りたいです。
   皆さまも風邪には十分お気を付けくださいませ。
ずっとがんばってくれていた小さな家族が亡くなりました。

明日、荼毘にふしてきます。

以下、まとまりのない手記。
本日、もはや誤魔化しようもなく、今年の花粉症がスタートしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

たかが鼻炎。されど鼻炎。
もう長い付き合いなので、必ずくるのはわかってましたが・・・・・・・・・・。
ちょっと早くないか?
4月いっぱいまで悩まされるので、一年の約3分の1。

来月が5月ならいいのに・・・・・・・・。

杉のない国に避暑ならぬ、避粉できる立場ならよかったのに・・・・。

ちょっと。久々に凹みました。原因はこれから3分の1年続く花粉症との防戦一方の日々・・・・・(p_-)

毎年のことながら思い返すに慄ましい日々。
初日から戦意喪失気味。

やーだーよー。(やだって言っても、ね。(/_;))

何かいい対策ご存知の方、ご一報ください。

ちなみにコトバケの対策は、事後対策ですが、ワセリンを鼻を中心に顔に厚めに塗って寝る。です。
鼻のかみすぎや、ティッシュの刺激による肌荒れに悩むレディはお試しください。

というか鼻をかまずに済む対策が知りたいですよね。。。。

・・・・・・、何のことやらな日報になりました_(_^_)_


みなさま、明けましておめでとうございます!

2009年スタートしましたね。
今日の夕方まで年越し年明けの実感があまりなかったのですが、今はちょっとはしゃぎがちな管理人です。

というのも、
とうとう新PC買いましたよ~~~!!!

これまでのPCが重い・落ちる・固まるの三拍子でずっと買換えたかったのですが、とうとう・・・。

無線ランは相変わらず弱めなのですが、メモリ容量が跳ね上がったせいかサクサク動いてくれます。

これで、今ままでちょっとした作業にも、きーっ、となっていたジレンマがなくなり2009年はパソコンのお勉強とHPの更新がストレスフリーに行えるのではないかと希望的観測に浮かれがちです。

ま、来月・再来月とカードの引き落としがあるのでちょっと、財政難ではありますが。
うん。必要な出費だったと信じております。

今朝まで頑張ってくれてた5年選手(おさがりなので前の人をいれると8年選手?)のパソ子に感謝しつつ、これからはこの子と仲良くしていきたいと思います(何宣言だろう・・・。)

そんなわけで2009年の目標は
2008年の [ 諦めない・焦らない・欲張らない ] に代わり

■パソコンを使いこなせるようになる
 ・デジタルもそこそこ使いこなせるアナログ派になる(ややこしい)
■オフィス系スキルを身につける
 ・エクセル・ワード・パワポを使いこなし転職の下地をつくる(職場環境は恵まれているのですが、お給料と会社の先行き不安が・・・)
■生活力をつける
 ・自炊・整理整頓能力向上・心身の自己管理(甲斐性はなくてもせめて自分の面倒くらいは・・・)

の3項目で行こうと思います。
2008年はひたすら色んなことに慣れるのに必死だったので2009年はちょっとは前進できるといいな。
とそんな感じです。

[ あせらない、あせらない、落ち着いて ] が日常のなかで合言葉的になってきている人間なので進捗スピードは亀さん確定ではありますが、ゆるゆる、ふわふわお付き合いいただけましたら幸いです。

本年も、不規則な変化が予想されるサイト【うらにわ】と、そもそもの将来設計能力が疑わしい管理人ことばけを何卒よろしくお願いいたします_(_^_)_

先週、N/H/K/杯のフィギアスケートを見てきました!
報告遅れて話題の旬はのがしましたorz

初めて生でフィギアスケートを見たのですが、とても素敵でした。

男子・女子ともに同じ人体とは思えない美しさと身のこなし。
少しは見習わなくてはと思いました。

やはり生でみると男子の方が体も動きも大きいのと、普段男の人で指さきまで神経をつかっている人はなかなかいないせいか、一際目を惹きました。

やはり女性の方が日常でも身のこなしに気をつかってる方が多い気がします。

職場や友人のなかにも優雅な動作の女性はすぐ思い浮かぶのですが、男性で[優雅]な人って身近にいない気がします。

だからこそ、優雅な男性が身近にほしいです。願望です。


そして話は強引に移り変わりますが、職場遠足もこなしてまいりました!

通常の早番出勤より早いミラクルな待ち合わせ時間に遅れたのは1名のみの好成績?でした。

やたらとカメラ好きが多い職場で、半数の人が一眼レフを持っているのを、デジカメすらもっていない私はひたすら皆を見守っおりました。

パーキングエリア休憩で一人で一服してからみんなの方へ戻っていった時は、防波堤に足かけた人たちがワラワラッと海を撮っていて、写真好きな人多いんだなぁ・・・。と近付いていったら全員知ってる顔だったのには笑いました。

「●●さんアウト」とか言いながら、一緒に遠足きているのにフレーム内から出ていけと宣告してまで、風景撮りに真剣になっている姿が皆さん素敵に可愛らしいと思ってしまった、未だ一番の新入りです。

まあ、そんなこんなで過ごしておりました。

他にも何かあった気がするのですが、その辺もたぶん問題なく終了したのでしょう。
(一部、記憶はあるけど忘れておきたい飲み会なども含まれつつ)

12月、残りはいきなり愉快突然に予定が降ってこない限り、ゆっくりめのスケジュールで動けそうです。

お仕事も、なんか余裕できてきたから自主的に企画立てて頑張らなきゃダメかな~とも思ったんですが、2008年はもういいやと勝手に〆にかかりました。

ノンビリ自分メンテナンスしながら2009年に頑張ります。

放置しっぱなしの爪を塗ってきたい。切らせちゃって間に合わせで買ったファンデーションずっと使ってたのをそろそろ買い直してきたい。部屋(モノ)の整理を着々進めたい。ヨガ教室に行ってみたい。
ひたすら惰眠を貪って内臓機能を回復させたい。

覚書のように(むしろ覚書そのもの)欲望を書き出してました。
12月はのびのび可能な範囲で欲を処理しながら自分メンテナンスをしたいと思います。

やー、今年もあとちょっとだー。

2008年頑張ったぞー。(まだ終わってないぞー)

2009年は何をしようかなー。

とりあえず、ブログをメモがわりにしないで済むように手帳ってヤツを購入してこようかなー。

ずっと予定は頼りない頭の中と携帯で管理していたのですが、Fixしてない予定や、自己宣告的な目標やなんかは手帳に書いておけば便利かもしれませんね。挫折せずに続けられる可能性は・・・推定不能ですが、たとえ挫折したとしてもそれはそれ。とりあえずやってみましょう。


と、やはり手帳にでも走り書きしておけばよさそうな独り言で終了となりました。

オヤスミなさいませ(^_^;)

≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]