忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にちゃんと創作メモとかプロットを作ろうとしている自分がいる。

いや、いままでも作っていなかったわけじゃないのですが、所詮自分用覚書として碌々詰めていなかったもので…。

今回は諸事情があって、他の人に作品にする前段階をお見せする必要があるので、ちょっとは考えました。

うん。楽しいな~。

この段階を詰めきる前に見切り発車しちゃうからいつも苦労するのかなあ。今回はいろいろ勉強になりそうで嬉しいな。それとは別に設定考えるのもコレ、結構楽しいρ(´ー`)

色んな事が、個別でみると楽しいんですよね。もともと勉強はキライじゃない。ただ参考書をめくるまえにもっと面白そうな小説や漫画のページをめくってしまうだけで(そこ致命的かな…)

きっと明日からの仕事だって楽しいハズだ!!

試験勉強も、あれもこれもきっと楽しいはずだ。

ちょっとスケジュールにムリと不安を感じなくもないのですが、頑張れる頑張れる・いけるいける(自己暗示中)/(-_-)\
PR
気がついたらブログすら4月は書いていなかった…。

ツイッターで時々呟いているとなんかやってる気になってしまう恐ろしい。
(それ程つかいこなしているわけでもないのに…)

4月…何をやっていたんだろう…。

あ、別れの季節だったんだ。
職場の。

半月の間に4人が次々といなくなり、1人新しくいらっしゃり、やたらバタバタしてました。
ん~、プラマイがおかしい…。

そしてさびしい。

つか、年末に新しいチームでがんばろうといった、メンバーが3ヶ月で移動ってwww
とちょっと笑うしかなかった。

手の抜きどころの見極めが重要と思う今日この頃。

今月は帰宅部再始動!
↑定時で帰りたいと公言してはばからないKYメンバーが所属。
現在部員3人。+他部署で一人がんばる部員1人。
自分が定時で帰るのはモチロンのこと、同チームのメンバーが定時を過ぎてものこってる場合は、帰れプレッシャーをかける。相手が上司・先輩でも遠慮なく帰れと云う。ひたすら定時帰りを目指す。
4月の活動結果は惨憺たるものだったので5月こそ、健全に活動しようと今日誓い直した。

帰宅部の活動がうまくいけばきっとネット上に現れる率もあがる!
と思ったら、そういえば、いまさらながら簿記の試験に申し込んでみたんだった。

試験6月?来月じゃん。あんまり勉強してないじゃん。やばいじゃん。な感じでもあるのだった。


・・・・・・・・・毎日いろんなことがあって楽しいなぁ(゜-゜)








寝ぼけたことをいっているのは、存在自体が寝ぼけているコトバケです。

でも許されるなら、酔生夢死の心持ちで生きて死にたいものでね。などやっぱり寝ぼけたこといいます。

3月もうすぐ終わりなのが信じられません。
3月中に終わらそうと線引くつもりで書き始めたひな祭りネタがあがりませn。

ん~~、桜咲いちゃう(:D)┼─┤

それはそうと、今日友人の舞台みてきました。
とても面白かったです。
自分用防備録的なメモ。

そして、日記的なものつけようと始めました。
ブログやツイッタではなく。紙にカリコリ書くタイプの。

高校から大学にかけて、自分で意外なくらいには書いてました。

が、何かのきっかけでやめたんだった。
ああそうだった。

けどあれは悪くない。
と自己完結してリスタートしました。

あとは~、そうだ!今日サイトにリンク切れみつけました。修正しました。本当に申し訳ございませんでした。
そしてそろそろ眠気が限界のようです。
オフロ入って寝ます。
さっきまでもやっていましたが原稿が進まないです。書けないわけじゃないと信じたいです。
ただきっと最近眠すぎるだけだと信じたいです。

如何ともしがたくぐだぐだなので今度こそホントにオフロ入ってきて寝ますおやすみなさい( ~◇) Zzz

今日仕事ではじめてマクロ(エクセル便利機能)を利用してみました。

非常に面倒だった作業がちょっと楽になりました。

アレ、うまく動いてくれるととても嬉しいものでした。

が、本来の目的につかうためには…。ちょっとまだまだ勉強が必要そうです。ん~、VBAとかいうのをある程度理解しないと難しそう…。ってか理解できるの、かorz

業務中小一時間エクセルのHOW TOサイトをガン見していました。

というか、文系な私がこんな呑気に試行錯誤してたらまずいんじゃ…。って状況でもあるのですが、ここ最近急に何かがふっきれたのか、何か問題が起きたらリーダーのせい。と開き直ってお仕事上の心配を7割がた放棄しました。

ちなみリーダーは「じゃ、ぼくはマネージャーのせいって云います」とおっしゃっておりました。
リーダー…。そういうところはガンガン見習っていこうと思います。

ふっきれたコトバケは、あ~、やっぱ難しいな~。とか、あ~やっぱ万全とは言い難いですね~。とか云いながら気の抜けた感じで毎日お仕事をしています。

む~。
データが管理しきれない(ー'`ー;)

む~。む~。む~。

絶好調に忙しい時期は過ぎましたが、ただいま絶好調にどうしていいかわからない五里霧中な時期にはいりました。

毎朝何事も起きていないことを祈りながら出社する日々。

不安だらけにも関わらず、ちょっとエクセルがたのしくなってきました。
ランナーズハイ的なものかと思われます。

初イベント参加してから報告レポートもあげないまま一週間以上がたってしまいました。

…orz

常に反省と諦めの間をいったりきたり。

とかく今更ながらな報告。

コミティア参加してきます。

今回は売り子ではなく初サークル参加。

不安や不備だらけです。たとえば今近所のスーパーからコピーを終えて帰ってきて、これから折り作業なこととか、隣接予定だった有一ちゃんが病欠なこととか。

しかし、がんばりますよ。

まずは・・・。

折りますかぁ・・・・・・。

また帰ってきたら長々としたレポートを自分用に書く気がします。
前回ヘルニアになったっぽいと書きましたが、本日ヘルニアではなかったことが判明しました。
実は年末から腰痛もちとなっていたのですが、きっとジムにいけていないせいだ。一日12時間以上のデスクワークにしばられているせいだ。仕事を整理してジムにまた通いだせば治る!!と楽観的にかまえていたら、立ったり座ったりする際に激痛がはしるようになってしまいましたorz
それでもまだ、土曜に病院いこ~っと軽くかまえていたら、金曜に動かなくても慢性的に鈍痛がして着替えなども難儀するレベルに突入してしまい。

金曜~出社
『おはようございます』
「おはよう」
『きて早々なんですが、午前半休もらっていいですか?』
「どうしたの」
『腰がめちゃくちゃいたいので、病院いってきたいです』
「…気をつけていってきてね」
『この辺で紹介状なしでみてくれる病院ってどこですかね?』
「…」

職場のヒトが調べてくれた病院にいってきました。コトバケの職場近くは大きな病院がたくさんあるのですが、たいがい大学病院のため紹介状なしだとみてくれないのです。

で、いきなりでも別料金払えばみてくれるという病院にいき、診察してもらった結果「たぶん、ヘルニア」としう診断がでました。

たぶんて…。と思いましたが、位置や症状的に腎臓系だったら…とも考えていたので、ヘルニアならヘルニアでよかった![ほんとは、ヘルニアもなめちゃダメなんですが]と思い、痛み止めとコルセットもらってから仕事に復帰しました。

まあ、いまも痛いことはいたいのですが、[あっためて、痛みひいたらストレッチとかマッサージで血流よくして]と対処法を教えていただいたので気持ち的には楽です。

病院いくまでは、温めていいものか(炎症系だったらあっためちゃダメなんですよね?)動かしていいものかも分からなかったので、対処法をしるだけでも精神衛生上いいですね。

現在は通販で骨盤矯正クッションをかったり、これまで自室でPCを触る時は畳部屋で卓袱台にのっけたPCを悪い姿勢で打っていたのをダイニングにもってきて椅子でいい姿勢でうったりと対策をこうじています。

ただ、ダイニングだと当然家族が近くをうろうろしているわけで、ブログはともかく、創作のほうは覗きこまれると死ねるな…と思います。覗きこんで熟読はしないでしょうが、現在作成中のイベント用の原稿はいかがわしい単語や擬音語がならんでいるため、ワンセンテンスでも拾われると結構イタイ…。

お、これは、万が一イベントに新刊落としてても言い訳がたつのでは!
というヨコシマかつ逃げ腰(腰…)な発想はおいておいて、頑張ろうと思う今日この頃です。

ただほんと、椅子にすわっていてもイタイ(-_-;)

皆さまもこうなってしまう前に姿勢の矯正と腰まわりの筋肉強化をなさることをおすすめいたします。
特に帰宅部の学生さん、デスクワークの方々、ですね。

この件に関しては、仲間( ^^)人(^^ )、が増えないことを祈っております。






(もう、いやだ~~~~。)…orz

となっていたのが少々浮上しました。


心身ともににっちもさっちも状態が改善されているいまのうち創作を進めようと思います!

まずは、2月にあえてのデッドラインを設定したオリジナルものを形にしたい。

ホント、また何があるかわからないからいまのうちに_¢(;_; )


ひさひざの書き込みで如何なものかとも思いますが、めっちゃ独り言呟きます。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]