忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうしばし、休日少なめ、休日には予定が満載☆な、ある意味充実した日々が続きます。

限界に挑戦中。
意外と限界の向こう側は広いです。

いまは、仕事がんばれ~っ、て時期なのでしょう。

そーいえば、業務の一環として、メルマガをはじめました。

月2回配信なのですが、まだ軌道に乗らない調整段階ということもあり、イロイロ悩みどころです。
自分はあまり読まないってこともあり・・・・。
メルマガかぁ・・・・。 

・・・・・・。
(騒ぐほどの手間ではないけど、そこそこ面倒な手順があるので、効果を考えると・・・これに時間を割くよりもっと他の事がとも・・・・、まあいい。まだ数回しか配信してないし、もうチョイ様子見・・・・)

たまには考えごとをしたりもしています。


ちなみに、我がチームは、平日はもちろん顔をあわせて、さらに休日にも皆で早起きして遠足へいくようなアグレッシブかつ仲良しです。

割と眠そうにしているのが目撃されてしまうのは、20代半ばチーム。
さらにハードスケジュールで溌剌はたらく先輩方が眩しい。
さらに若い10代とかだと、さらに体力なかったりするのでしょうか?
たまたま私のまわりの同世代がピンポイントでもやしっ子なのか?

・・・・なワケないですね。

たぶん慣れの問題でしょうか。
あと数年でさらに元気に!!

・・・・なれるかな?

(次の目覚ましかけないでいい日はいつ・・・・??と常に考えている現状)




しまった!!

こんな時間。寝なくては。。。
オヤスミなさいませ。
PR
無事にインドから帰国し、風邪だな・・・・と思いながら一週間普通に働き、この土日で漸く体調も回復し、日常のリズムが取り戻せてきました。

そんな近況報告です。

出国日の朝のニュースでニューデリーでテロがあったと知り、また帰国後も再度テロのニュースを聞いて微妙な気持ちなりました。

インドではずっと現地ガイドの人と行動をともにしてもらっていたのですが、インドではテロふつーとのこと。大きなライフルを持った軍人さんが街中に立っておりました。

それでも殺伐とした空気じゃなかったのは、お国柄というものでしょうか。

聞きしにまさる「バクシーシ」「10ダラー」とよってくる子供と大人。
きりがないのでお金は渡しませんでしたが、何ももらえなくても最後には笑顔で手を振る子供たちに爽々しいまでの逞しさを感じました。

一回くらい冷たくあしらわれたくらいで凹んでいる場合じゃないな、あのこ達の半分でも強く生きなくては、と脆弱な己を暫し内省。

そして、ご多分にもれず観光スポットの建築物も何件かみてきましたが、それらの殆どがイスラム・ヒンズー・キリストのシンボルを並べて刻んでいることにちょっと吃驚。

マハラジャのおくさんがそれぞれイスラム・ヒンズー・キリスト教ということもあったとかで。
(なかには当時の王様が信じている宗教と違うという理由で壊されてしまった壁画とかもありましたが)

たかだか一週間の滞在でしたが、そのなかではなんとも懐の広いインドを感じてきました。
日本とちがって油断しているとお金ぼったくられたり、列車の指定席が奪われたりはふつーでしたが(笑)

危険だし、蒸しあっついし、空気わるいし、衛生状況も日本と較べるべくもない、料理の嫌いじゃなかったですけど、スパイスの強烈さに3日目にして消化器系が音を上げたインドでしたが、来年また行きたい。

希望じゃなくて、本気で、外務省から渡航待った宣言でもでない限りはいきたいと画策中。

何がいいとは短く上手くまとめられませんが、健康な方であれば一度は行ってみてもいいかもとオススメできる国にインドが追加されました。

(マラリア・水アタリに注意よりも、空気の悪さと外の暑さ、室内の空調の温度差による風邪に気をつけろとは本当のことでした。カレー好きさんも、よっぽど胃腸の強さに自身がない限りレトルト粥とかもっていくといいかもです。本場のスパイスは刺激に遠慮がない。味がいけても胃腸が音を上げることがあります。私も中一日半断食しました)

さて、満喫した夏期休暇から戻ると、新しい業務がわさっと用意されておりました。
え?また、担当業務増えるのか・・・・。と一瞬ひるみましたが、まあ、契約社員にどんどん新しい仕事を任せてくれるってのは有り難いことなんでしょう。

以前は、派遣社員で働いていたこともありますが、そのときは、てきとーに目に付いた雑用だけやってくれればいいという感じで、毎日定時で楽は楽でしたけど、淋しいものがありましたから。

よっく面倒みてくれる先輩方と、ちょっとですが給与アップを上層部に掛け合ってくれた上司のためにも、自分の飯の種のためにも、今週も頑張ります(^_^;)




いつかのりたい、玉の輿(←煩悩が棄てきれていません・・・。)
数時間後にはインドに向けて旅立ってまいります。

なのにこの時間まで起きている自分に疑問を感じたので、もう寝ますが、無事に帰ってくることができたら、サイトの更新復帰したい!と願をかけて(縁起を担ぐ段階)拍手変更してみました。

では、おやすみなさい。
いってきます。
今日はびっくり2連続。


フロはいるのもだるいけどサッとはいって寝ようと思ってたのがふっとぶ程。


きれたと思ってた縁が意外と細々つながってることってあるものです。と実感する古い知り合いからの連絡。



もー一つはIDカード、シュレッダーにかけました。


何をしちゃってるんでしょーね。


巻き込まれて首くくりにならなくてよかったです。

8月後半はずいぶんといろいろ急ピッチで用事があった気がします。

インドビザを取得してみたり、鍾乳洞へいってみたり、市民プールにいってみたり、DMCの映画を観たり、創作イベントコミティアに友人のお手伝いに行ってみたり、あと、以前拍手で教えていただいたBL/ACK /B/LOOD/ BRO/TH/ERS読んで、その合間に仕事があって(いや、業務も充分フル回転してみました)と、なかなかに充実しておりました。
それは、もう、イベントの売り子手伝いという立場でありながら、パイプ椅子に座ったままウタタネっちゃう位に!

その節は大変申し訳なかったとこの場をかりて有一さんに謝りたいです。とっても私信です。

まあ、そんな軟弱者にはやや厳しめなアップテンポで過ぎていく私生活も一段落つき、お仕事の方も、ワタワタなシステム移行に目途が立ち、苦手なブログ当番を終え、ルーティンワークをシェアしていたセンパイも夏休みから帰っていらっしゃったので、今はだいぶ肩が軽いです。

すぐに、別の何かがのしかかってくる気もしますが・・・・・・・・・・・、とりあえず、今がいいんだからいいんじゃないかな!と先は見ない方針でいようと思います。

そんなこんなでもう今週で8月も終わりですね。
時が経つ早さにしばし呆然。

肌寒くなるとモノ寂しくなります。
たそがれモードにスイッチがはいる前に、寂しいなんていってられない感じの課題を自分に用意しておきたいと思います。

とりあえず、散らかっているマイドキュメントとデスクトップを整理しつつ、サイトの方にもすこしっつUP再開したいです。

一本作品をあげるのはしんどいです。
でも、なんというか、あれです。
とってもあれです。どれでしょう。

何はともあれ、呆け気味だった気持ちが少し溜まって、一つの方向に持ち上がってきた気がします。

常に心がけていきたいのは、体調もモチベーションも、遠巻きに観察しながらムリな力は加えない自己管理です。

つまり、

お風呂に入って、明日に備えて早々に眠ることにします(*^^)v

超私的な話ですが、金・土曜日の終業後にそれぞれ別の友人とあってきたのですが。

二日連続で、結婚決まりました報告をうけました。

え、なにそれ。
おめでとー。

実感が湧きませんでした。(そりゃ自分がするわけじゃないですからね)
何か、お祝い的なことをしようか。何をすればいいんだろう。え?どうしよう。そういや、結婚しました。じゃなくて、結婚しますって感じで事前報告受けたの初めてだ。え?結婚式とか呼んでくれるの?え?お祝いって幾ら包むんだろう?ん?そんなことより、独身最後の~~的イベントを企画するべきなのか・・・・?とちょっとオタオタしてみました。

ま、いいか。
もうちょっとしたら他の皆に相談しようそうしよう。

というか、二人とも、なんか改めて結婚します報告をするの微妙だから、連絡とりあってる人いたら言っといてって・・・・・。
そうか、何となく気恥ずかしいものなのか。そうだな、想像してみたら確かにチョット気恥ずかしい・・・・。と今のところ予定もないことをシュミレーションした週末。

そしてその後、10数時間も爆睡したら、もう日曜の夜。

いつ先週が終わったかも定かでないまま、また今週が始まりますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、その分、今週末は3連休となっております!

3日間フルで予定をいれてみました。
とても楽しみです。
今週は週末目指してワクワク頑張れるかもしれません。

唯一の気がかりは、週末3日間ちゃんと起きられるかしら・・・・。ということですが、目覚まし3つセットして気合で起きたいと思います!

体力の限界に挑戦!!

学生時代のセンセイが「何をするかを選ぶな、やりたいことはみんなやれ。エネルギッシュに生きろ」とおっしゃていました。

私は決してエネルギー総量が多いタイプではありませんが(何かのゲーム設定みたいだな)なるべく色んなことに手をだして生きていこうと思います。
まあ、今週一日だけの休日だった今日という日は寝潰しましたがorz

さーて、8月を生き延びれば9月はちょっと楽になる予定なんで、あと半月頑張るぞー。

でも8月に頑張ってやっている作業が9月以降、やっぱ、それ、ナシにしようとか号令がかかる予感が今からして面倒だぞー。



本当に純粋な日常雑記で終わってしまいました。
PCが叛乱を起します。

ちょっとワードのレイアウトを変更したくて、フリーソフトをいれたら、付属してはいってきたプログラムがやけにセキュリティ強化にヤル気をだしてくれているらしく、殆どのサイトへの接続をブロックしてくれました。

アンインストールしたけど、まだちょっとなんか動作がおかしいよー。
ここへはいるのも一苦労でした。

ストーキングしたいサイトさんへもアクセスできない。
・・・・・・・おお、平和ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かと不便です。

とりあえず、あまりにも空白が長くなってしまったので生存報告だけでもと、顔をだしました。
生きてます。

相変わらず、モードは書くより読むに偏っています。

いや、書いてもいるのですが、薄ら気味悪い。不快感ともなう作品が遅々と編まれています。
これは多分気質によるものです。正直、もうちょい、なんかなぁ・・・・・と、毎日5秒くらいは落ち込めます。


そして、(適切な接続詞がでてきませんでした)最近遅ればせながら図書/館戦/争シリーズを読破。
べた甘ラブコメいいじゃない!と思いました。(ん?ラブコメ?で大丈夫かな?)

で、そんな話を書きたいなーと再出発。
見事に挫折。
な繰り返しです。

まあ、事前にどんな計画をたててようと、イメージをもとうと、実際に書くとなると本人の気質が現れた作品になってしまうようですね。
非常に残念です。

もうだいぶ、自分が書く文字列の組み合わせの癖のようなものに辟易してきているので、半ば諦めつつも、ちょっとでも今までと違ったモノを書きたいなと思っております。

だからまだ大丈夫でしょう(何がだろう)

実は、こないだうちチラッとサイト閉鎖への段取りを考えてみたりもしたのですが、まあ、そんな急ぐこともないだろうと判断してみました。
暫く、ふよふよ漂わせておいても、路傍の石ほどの差し障りもなかろうと。

夏が終わり、何かが終わり、最終的にはここに帰ってくる予定ですので、(ときどき出没はするつもりですが)
それまで、ささやかな我が家を取り壊さずにいることを寛大な心で放置しておいていただければ幸いです。


ではまたいずれ、ここで、いままでとはちょっと毛色の違うコをお披露目できればと思います。
日付変わって7日になりました。

我が家の前は幼稚園なのですが、前倒しで6日に星祭をすることにしたらしく、賑やかな声で目が覚めました。

・・・・・・・・・・・・・夕方まで寝てたのを自白してるようなものですね。

3日前くらいから一気に夏めいてきましたね。
バカンスにでようと思います。

単なる妄想です。


寝ておきたらまた一週間が始まるのかと思うと若干ブルーです。
出社拒否というほどのものではないのですが、倦怠期です。

なんとか、出社が楽しみになるようなトキメキが・・・・・・・・なさそうなので、ひたすら業務効率アップを考えてみようと思います(定時に帰れるように早々に段取りをくむ。終業間際の電話が仕事を増やす。・・・・・・もう、外部告知の電話受付時間外はフリーダイヤルの方は留守電に切り替えてほしいと思う。もしくは残業代はきっちりだしてほしいと思う。)


まあ、要は飽きてきたので、仕事も、ご飯でいうところのフリカケ的なもので味付けを変えないとな。という話でした。

オフ本を作ってみようと思いたちはや、ンヶ月。
とりあえず、着手。
目標。八月八日。

そうすれば間に合うのだろうか。

何に?



ここ最近、目標見失いがちに絶好調に迷走中\(^o^)/

まあ、目的地が見えてる気がしてる期間のほうが稀なので、たいした問題ではないかもしれません・・・・////orz

おひさしぶりです。

とても久しぶりにPCをたちあげましたが、しばらく休ませていたから調子がよくなったということもなく、相変わらずな不具合継続中です。IEもWordも落ちる落ちる。いまも、書き込み途中でプツッといかないか心配です(Excelはもう随分前から開くことすらできません)

諦めて新規購入予定はあるのですが、さっさと買うには、少々、通帳残高との話し合いがつかず・・・・。
ボーナスがなあ、でればなあ・・・・・・。

まあ、出ないものは出ないでずっと決定っぽいので、通常の給与のなかでなんとか遣り繰り計画中。


それは、そうと、最近は伊坂幸/太郎にはまっています。

職場の人がチラっと面白いと洩らしていたので、どれ、と読んでみたら嵌まりました。
いっきに文庫本かって睡眠時間削りまくりで読み漁りました。

眠くて眠くて落ちる寸前まで読み耽り幸せでした(^◇^)

が、既刊本をほぼ読みつくしてしまったので、新たなヒット探索中・・・・・・・・・・・・。


わらわら本読んだり、ばきばき体の歪みを矯正されたり、え~?じゃ、給料もあげてくださいよ?な業務が追加されたりしながらも何とかやっております。

2008年も約半分が終わりましたね。

焦らず、欲張らず、諦めず、残り半分地道にヂミ~に生き延びていこうと思います。

だいぶ充電期間もとったところで、近々、更新のご報告もできればと考えております。

今後とも、よろしくお付き合いいただければ幸いでございます<m(__)m>

肩凝り・腰痛・偏頭痛・こむら返りにくわえ、胃腸まで正常に機能しなくなったため、昨日から整体通いを始めました。

ボキボキしない。痛くないと広告されていたのですが………。
激痛です。

初回・二回目共に冷や汗・脂汗で着替を濡らすくらいに。

激痛です。(二度云うた)

でも、丈夫で健康な身体をてにいれるため、少々耐えてみようと思います。


なんでも最初の3~4回は間を開けず通わないと折角激痛に耐え、ほぐし、緩めている箇所が再度固まってしまうということで、次回は出勤前(終業後の予約とれなかった)。


え?整体師さん、今日、睡眠不足にも気を付けてって云うたじゃない。。。


とりあえず、内蔵疲労より先に背骨延ばしてもらってきます。


PC買う前にPC台欲しいな。
ちゃぶ台に乗せて前屈みで使ってるとか、あからさまに骨歪む原因ですよね。

あ、でもよく考えたら置く場所ない。



そんなつれづれ近況報告でした。

※どーでもよさげな追記。
WJが本格的に哀しい感じになってきました。
個人的印象ですが。
NA●●TOも展開が好きとか嫌いとか以前に………、なんかモノ哀しいです(ストーリーが、ではなく)


男は一生WJなのに。

そんな一抹の淋しさ。


……、そーいえば私は染色体でいうとYY保有だった気が…………。

≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]