忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水がすき

飲むのも
さわるのも
浴びるのも
潜るのも
すき

何度も書いている気がするけど
水がすき



H2 水
風と火は現象
土は複合物質

ちょっと面白い

ちなみに金はAu
銀はAg
ダイヤモンドはH

いや、だから何というわけではないけど

何か面白い

上昇サインであらわされるのが
火と風

下降サインが
水と土

五行相克は
木火土金水

ほら面白い



水がすき
土とも割と相性がいい

だけど火を熾して
風を興すには要努力
PR
性別で一括りにするのはどうかと思っていたが、
やっぱりある程度のちがいがあると思うようになった

今日、ある人が女性は男性の四倍言い訳をするといっていた
どこから引っ張ってきたデータかは分からない

ただ、まぁ妥当な数字かな、と思った

男女でケンカをすると、女は男が解決済みと思っている過去の出来事を引っ張り出すときく
統計データがあるのかは知らないが、ありそうだな、と感じる

女は過去を引きずるし言い訳する
そうじゃない女もいるだろうが、
おおむね男は、「女とはそういうものだ」と考えて接したほうが、不意打ちのカウンターパンチを食らわずに済む

レッテル貼りだが不特定多数の異性と接するにあたっては効率的だ


一方男は過去を引きずらないし言い訳をしない
もちろん、そうじゃない男もいるだろうが
女は「男は自分の言った言葉にこだわらない」と考えて接したほうがストレスが少なくて済む

女の思考は線だ。
男の思考は点だ。

この違いを抑えておかないと結構お互いしんどい思いをする

違いをうまく利用できれば補い合えるのだが…




火は上へ
水は下へ

風は媒体
土は基盤

土に寄ってる
火を熾す
風が興る
水で治める

土が腐る
少し乾かす

特に冬は乾燥しているくらいが適切
春をまつ
風がつよい
最近、近所のスポーツジムを2か所真剣に検討し始めております。

目的は美容!よりも明らかに健康増進なのが我ながら…、いや、健康大事です。

とりあえず、いまの私に足りないのは筋肉だと思います。

『姿勢の悪さと筋肉の貧弱さで骨がずれてる。ほっとくとヘルニアも近い』

以前定期的に通っていた整体院のセンセイのお言葉。
正直怖かったです。

で、何はともあれ筋肉!と某編集長もおっしゃっているではないか。と思いました。
幻●社の見●さんですね。伏字の意味はあるのだろうか…。

骨格と筋肉がしっかりしていれば、たいていのことは乗り越えられる気がしはじめた文化系人間です。
いや、体育会系だった時期も…。

そんなことより、懐かしい商品のうらやましいキャンペーンを見つけたので、報告してみます。

[プチダノン]

プチダノンの容器にのこったダノンを指で根こそぎすくってなめた経験のある方はつづきをどうぞ。
(大人になってからはしていません。2つ買います。)
★本日は手記的でもあり、情報提供的でもあり、ちょっといつもと違った内容となっております★
★お時間おありの方、いま、『 スクーリング・おケイコなどに興味がある 』、
    といった方にお目通しいただければ幸いです★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]