忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


………。

途中まで書いた記事うっかり消しましたorz

携帯からだとこれがある……。



そして何を書こうとしてたか忘れた。o@(・_・)@o。


ちょっと頭冷やすために帰宅したら即水風呂いってきます。


そんな宣言。


そしてやっぱりツイッターのよさが理解できないという職場における挫折感。



なう。

PR


不安も多い旅でしたが、まずまずの結果で帰国できました~。

28日に(あれ?)

母も楽しんでくれたようでよかったです(*^^*)

詳細は、省略しますが…(おぉ?)

万が一、近々サイパンにご旅行予定の方や興味がおありのかたいらっしゃいましたら、改めてレポートさせていただきます。

さて、帰国後もゴリゴリ予定が詰まっててアレ( ・◇・)?(・◇・ )~な状態ですが。

あぁ、遊んできたからこそ他のことがギュッとしわ寄せられているのか…と気づきました。が、

”まだまだいけるって!”をモットーにもうしばらくジリジリ頑張らせていただきます( ̄▽ ̄)b

ちなみに添付写真はバンザイクリフとスーサイドクリフです。
さて…、言葉にならないところです。

2009102608110000.jpg2009102608420001.jpg
突然ですが、

…明日からサイパンにいってきます。

現在楽しみを上回る不安を感じております。

海外旅行は何度か経験があります。

が、

今回は初引率。

新婚旅行以来の海外旅行となる母を連れていきます。

これまで友達と、
『次どうする??あそこでいいのかな?これでいいのかな?…まぁ、なんとかなるか。』とキャワキャワ迷走珍道中を楽しむ旅が多かったのですが、今回は、当初より、『お母さん荷物になるからね。あれどうするの。これどうするの。』と、心配性かつ甘えたな母を無事エスコートできるか不安が…。

いやいや、たかが4日。夜発朝帰国なので正味2日。

せっかくいくのですから、楽しんで精一杯親孝行をしてこようと思います(*TーT)b

ここ数日睡眠時間をごりごり削って更新に向けても作業してきたのですが、少々間に合わず…。

生きて帰国できたら(そりゃできる!って気分でいってきますよ)、再度作業に戻ります~。

いや~。ホント、無事の旅を祈っていただきたい。
…というのと、無事を祈りたい。日本にのこしていく家族と最近病欠者が目立つ職場。


が、明日成田を発ったらすべてをわすれてハッチャけてきたいと思います( ̄^ ̄ゞ

そんな決意表明。


めちゃくちゃ久しぶりに携帯から自分のブログをみました。


かなり遅ればせながらながらパケット定額にしたので(^_^;)


通勤電車でできるようになったらもっとマメな更新できるかな?と思いまして。

うーん。


携帯からだとこう見えるのか……。


ちょっと見辛い。
と、記事をかかずにテンプレ検索と設定方法しらべに走り出しています。



ほんと、幾つになってもよくわからない新しいことがゴロゴロ転がっていて楽しいです。


ときどき色んなことが複雑だったり安易だったり、これ?いいのか?と思ったりもしますが。



基本、この世はワンダーランドですね。


眠い。けど寝たらもう折り返す電車はないのです!!


眠けだましな更新でしたm(__)m
よし!プライベートを充実させようと思いたったのを見図られたように、お仕事スケジュールが曖昧期間に突入しました。

忙しいかどうかでいえば、まだ絶頂期程ではないのですが、シフトがころころ変わったり、このへんでこの行事が入るはずだけど、詳細日未定とか、その分の代休どこにはいるか判明しないとかで、予定がたたずに保留事項が多くて落ち着かない日々をおくっております。

この時期にまだ来月のシフト表空欄って!!!

でも、シフト作成担当者が激あわあわ状態なのを正面の席でみているので何とも言えない。

おなじチームの人に不幸があったので、そこは助け合うべきだと思う。

隣のチームがもっと大変な状況になってたりするから、そこもなるたけフォローすべきだと思う。

そう。助けあい。大事。

そして、プライベートだけど、締め切りというか、お付き合いの義理を果たすためにはイロイロ準備が必要なこととかあるのに、打ち合わせの日程をだせないオフ友たちに平謝り。

ごめん!さすがに月末日には来月のスケジュールみえてくるはずなんで、イロイロ打ち合わせいたしましょう!

そんな私信でした(*_ _)人

先日パタッと倒れたことをきっかけに開き直りました。

プライベートタイムを精一杯楽しんでおります。

・友人が参加してるイベントいってみたり、
・知人のダンス公演いってみたり、
・自衛隊の演習いってみたり、
(見てるばっかだな・・・。頑張ってる人たちが眩しかったデス)
・ジム通い始めてみたり、

と引きこもり気質としては積極的に外出しておりました。


もともと平均値より高めな居直り度をもって生きてる自覚はありましたが。

さらに、意識的に、もっともっと、自己中に生きようと!
決意を日々固めております!(何宣言だろう)

今後も、

・空気を読まずに定時で帰り、ジムに通います。

・空気を読まずに有給とって旅行にいきます。

・自分のために惜しまず金を使います。


おかげさまで12月までいままでにない節約生活を送ることが余儀なくなりましたが、気にしません。

お仕事の担当業務は着実に増えていますが、適度に熟しているので帰ります。

”余力があるならもっと自発的に仕事見つけていくべきでしょ?この不景気の時代会社に貢献しろよ。”という方針はいろいろ考えた結果、却下することにしました。

この秋の余暇は体力作りと旅行と資格取得にあてようと決めました。(だからコノ宣言は必要か?必要だ。)


その他諸々、いろいろ詰め込みすぎて、手を広げすぎて、だいじょーぶかな?
ちゃんと収束できるかな(-"-;A ...。と
心配な部分も正直ありつつ、いけるって(・ω・)b

と自分と自分を騙しつつ励ましつつ、もうしばらく、ちょっとわけわからんくらいの勢いで日々何かを熟していってみます。


はい。

そんな、自分の胸にしまっておけよ。という近況報告ですらない、心境を文字に起こしてみました。

 

いつか・・・、ブログの正しい意味を発見したいと思いますm(_ _;)m

先週の土曜日に激しい頭痛・吐き気・過呼吸で救急車にのってきました。

もだえて、耐えて、限界と思って、救急車にのると急に症状が緩和するミステリー。

安心するからでしょうかね…。

ちなみに原因は私は過労といわれましたが(そんなには働いてないです)、つきそって救急車のってきてくれた兄は風邪と説明されたらしいです(風邪っぽくは…なかったけど)。

とりあえず、救急隊員の方と看護士さんにはお世話になったけど、お医者さんはやる気なかったですъ(*゜ー^)>

まあ、ぱっと見、緊急じゃないと判断したのでしょう。

実際CTでも異常は見つかりませんでした。

注射と点滴2本うって帰りました。

たぶん激しい偏頭痛でした。

そんな、よかったような気まずいよいうな出来事でした。

ちなみに手に渡る人渡る人に、「旦那さん」「ご主人」と呼ばれていた兄。

成人してからチョット似てきたと思っていたのは身内だけだったようです。

とりあえず、緊張と緩和の落差が激しすぎるのと、寝不足と寝すぎがいけないようなので、平日はのほほんと仕事しながら早く寝て、休日は適度な緊張感をもって早く起きればいいようですね。

以外と難しげな(-ω-;)

でも、そうそう人騒がせなことを繰り返すわけにもいかないので気をつけようと思いました(。--)ノ


 

実は先週、今シーズンに買ったばかりの日傘を、自転車の車輪に巻き込んでグニャリとさせる…。という失敗をしでかしておりました。

しかし、日頃使う雨傘より、ちょっとばかりお高かった日傘。
ちょっと気になる点もありつつも、気に入りはじめていた日傘。

諦めきれず、本日金槌で思いっきり叩いて曲がった軸の矯正を試みました。

軸が半ばから曲がっていたため、半開き以上にならなかったのが、無事開ききるようになりました。

が、

素人が叩いただけで綺麗にまっすぐになった訳でもなく、今度は開いた後にストッパーとなるはずの金具に引っかからずに手を離すと自動で閉じてしまう状況に…。

四苦八苦。
どう叩いても直らない。

が、気づきました。

これ以上、軸をまっすぐにできないなら、パイプをペンチで潰して多少軸が曲がっていてもストッパーに引っかかるようにしよう!と。

さらに四苦八苦。

なんとか問題なく使えるようになりました~~ヾ(〃^∇^)ノ

もちろん、金具部分や傘の生地にも傷痕はいたるところにのこってしまいましたが、荒療治に耐えたヨイ子です。

今後は大事に使っていこうと思います。

ごめんね。カサ。
多少キズものになっても復活してくれて嬉しいよ(/_<。)


そんな懺悔と、嬉しかったこと報告。
ブログ開設後初、トラックバックに挑戦。

挫折・・・。

エラーログはでてないから、送信ミスというより先方から拒否られているのだろうか…。

ときどき思い立ったように、新しい機能を使ってみようという気になるのですが、すんなり使えることはほぼないです (o- -)o

いやいや、がんばりますよ。

原因はいつだって些細なことなんだ…(._.;)

4年前までは、
パソコン?ワープロとどうちがうの?あ、インターネットがみれるのか!
と言っていた頃よりだいぶ進歩してるし!


…自分を慰めずにはいられない。
せっかく今日は早く帰ってこれたからと、パソコンに向かってから2時間、イロイロ調べて、試して、トラックバックできなかったという結果のみで終わってしまったなんて。

いや!でも!明日出社すれば休日だ☆

ほら、楽しくなってきた!

それでは…、
おやすみなさいませ ○Oo。.(T¬T)/~~~

今日、駐輪場のおじさんが助けてくれた。

とても些細な出来事と、些細な一言なのですが、その分気持が和みました。

≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]