忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツツジの植え込みのなかの空洞
金木犀の植え込みのなかの空洞

いま思うと、なんであんな都合よく空洞ができていたのか不思議

なんで、あんなところ通れたのか不思議

蜘蛛の巣はってそうじゃん
虫いそうじゃん

なんていうか
野生的な意味でつよかったよね
PR
ダマスク香の赤いミニバラ

ほしい。

ネットショップで売ってなくて、ヤフオクなら売ってるけど、うーん。
あの人のお絵かき帳をみた
意外だな
ぜんぜん上手くなかった
幼稚園児みたいな手跡
何が描いてあるのかよくわからない

色が塗ってあったりなかったり

デッサンはめちゃくちゃ狂ってる

趣味…ですらないんじゃないかな?

あまりに下手だ。

でも、なんだろう?

これ、たぶん何枚も、何枚も同じものを描いてる。

だけど、これ、なんだろう?
古いロボット
ブリキのロボット

油をさしてほしい

埃をかぶっている

まだ動けるよ?

古いロボット
ブリキのロボット

昔は僕が踊ると皆が喜んでくれた
いまは誰も僕をみない

古いロボット
ブリキのロボット

着道楽は履き物にいきつくそうな
食い道楽はお茶にいきつくそうな
普請道楽は庭園にいきつくそうな

まぁ、現代ではいろいろいきつく先もたくさんありそうだけど

道を楽しむ
いいね

どうせ食べるなら楽しくたべたい
どうせ着るなら楽しく着たい
どうせ住むなら楽しく住みたい

どうせ生きるなら楽しく生きたい

一事が万事だ
何も心配しなくていい

工夫と心掛けでなんとでもなる
面倒くさがらずに楽しむことだ

楽しめれば何とかなる
秘密は泡みたいなものだ
われるときは簡単にわれる

でもあんまり容易く割ってはいけない

最初の生命は海の泡のなかで生まれたという

なんだかよくわからないタンパク質が、なんだかよくわからない単細胞成分になった

なんだかよくわからない小さな話だ

だけど泡が割れたら何も生まれなかった

羽化するまで蛹をわってはいけない
孵化するけど卵をわってはいけない

秘密とはそういうものだ
あまり簡単にわってはいけない

逆に問題を抱えているなら、
秘密をあかしてしまうのもいいかもしれない
殻がわれたらその問題はよくもわるくも変質して霧散する
その過程でどんな波風がたつかはわからないけれど
どうせ顕在化するのだからその前に割ってしまえ

だけど、問題はないけどうまく言えない、そういうことは無理にあかすべきじゃない

殻のなかで寝かせておけばいい
そのうち何かが生まれてくるから
やってみてわかることがある
考えてわかることがある

同時にできる人はすごいと思う

私は考えているときは動けない
動いているときは考えられない

考えたら、考えすぎる前に動くようにしよう

動いたら、先走る前に立ち止まって考えよう

そのスパンを短くしていければいいと思う
まぁ、なんていうか。
悲しいのです。

あんなに聞いたのに、
教えてくれなかった答えが、
アルコールの力で簡単に聞けるなんて。

寂しい。
結局つまるところ、それだけです。
酒にのまれるタイプである。

まぁ、いいんだけど。

いろいろやっても所詮は酒に負けるのである。

あーあー。

馬鹿である。
弛緩
緊張

トランス状態
変性意識

催眠術にかかってみたい

自己催眠だと難しい

リラックス状態まではもっていける
そこから先が難しい

手足が動かなくなる暗示
これくらいは簡単
リラックスすると動きたくなくなるから

手足を温める暗示もわりとすんなり入れられる
リラックスすると血流がよくなるから

まぁ、気持ちいいことは気持ちいい
とくに過剰なストレスで浅い呼吸が癖になってる場合はやったほうがいい



でも無意識に眠ってる記憶を掘り起こしたりは、自己催眠だと難しいな

だいぶ眉唾だと思っているけど、いちど前世療法できますといっている催眠術師にかかってみたい

禅の考え方だと、魔境だ、ということなんだろうけど

坐禅、はなんとなくわかる
瞑想と観想は違いがあやふや
誘導瞑想と自己催眠も違いが曖昧
明晰夢は瞑想と繋がってる気がする

無意識と意識を徹底的に切り分けようとしているのが禅
無意識と意識をつなげるのが催眠

その中間に瞑想がある、そんなイメージ。

………違うかもしれないけどね。

何にせよ無意識へのアプローチは面白い。

心身共に健康な場合、怖がるほど深みにはまることはないので、安心して遊べばいいと思う。

うーん。リラックスは完璧に近いはずなのに暗示がはいりにくいジレンマ。
集中力不足か、想像力不足か、はたまた単純に訓練不足だろうか…。

脱力はだいぶ上手い方だと思うが、ワークショップやヨガでけっこう訓練したからかな。

そこから暗示をいれるのも訓練次第なんだろうか。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]