『うらにわ』top2007.09.28
タイトルながいな。
みえないことが多いです。
わかっていないことが多いです。
無知の知すらないです。
何がわかってないのかわかりません。
わからないのかわかりたくないのかもわかりません。
「だれかおしえてー」と叫びたいです。
嘘です。
叫びたくないです。
叫んでも教えてもらえないです。
それはわかります。
叫ばなくても教えてもらえることがあるかもしれません。
それがいつか、どのような形でくるかはわかりません。
私は何かを知りたがっています。
何を知りたがっているのかも知っています。
それを言葉にできません。
形にできません。
それが苦しい。
何かが間違っています。
だから苦しい。
内臓と神経がそういうのです。
身体が訴えてくるのです。
心をひいきしすぎるとそういうことがおこります。
利益至上主義にはうんざり。
同じくらい心理至上主義にもうんざり。
かみあわないものをかみあわせるために、
やさしく糸をほぐさなければいけません。
やさしく引っ張っらなければ。
もしすでにかたまっていなら楊枝のようなものが必要になる。
事態をシンプルな糸に戻せるでしょうか?
みえないことが多いです。
わかっていないことが多いです。
無知の知すらないです。
何がわかってないのかわかりません。
わからないのかわかりたくないのかもわかりません。
「だれかおしえてー」と叫びたいです。
嘘です。
叫びたくないです。
叫んでも教えてもらえないです。
それはわかります。
叫ばなくても教えてもらえることがあるかもしれません。
それがいつか、どのような形でくるかはわかりません。
私は何かを知りたがっています。
何を知りたがっているのかも知っています。
それを言葉にできません。
形にできません。
それが苦しい。
何かが間違っています。
だから苦しい。
内臓と神経がそういうのです。
身体が訴えてくるのです。
心をひいきしすぎるとそういうことがおこります。
利益至上主義にはうんざり。
同じくらい心理至上主義にもうんざり。
かみあわないものをかみあわせるために、
やさしく糸をほぐさなければいけません。
やさしく引っ張っらなければ。
もしすでにかたまっていなら楊枝のようなものが必要になる。
事態をシンプルな糸に戻せるでしょうか?
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