忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、皆さまへオススメの無料サイト作成支援サービスがあります。

その名もJimdo。

あ、怪しい勧誘ではありません。



Jimdoのサービスはほんとにすごいと思いました。HTML・CSSなんで必要ありません。サーバー?何それ?おいしいの?という状態でも簡単にかっこいいサイトがつくれます。更新も楽そう。

で、そのサービスを利用してコピペ・コピペでさっくりサイト移転させちゃおうかな!と思ったのですが…。

ちょっと一つだけ難点が。
なんていうか…。
写真素材に強く、コトバケが素材サイトさまから借りてきた壁紙素材などを埋め込みにくい…。

もちろん、写真素材(手持ちがなくてもテンプレだけでもかなりカッコよくは仕上がりそうです)で対応してもいいのですが、サイト開設初期よりお世話になりつづけた十五夜様の素材が使えなくなるの…。

イヤだな。

ということで、さっくり移転をさっくり諦めました。

もっともJavaScript(うらにわでは名前変換をしてくれるプログラムです)を埋め込むのがムリそうじゃね?と気づいたというのもあるのですが。

主観的にも客観的にも残念クオリティなサイトであるのは承知のうえで、でも徹底的にアナログ派な身でありながら四苦八苦つくったサイトは不出来でも自覚していた以上に可愛かったようです。(必ずや親バカになれるタイプです)

楽してガラッと雰囲気を変えてしまうのが、びっくりするほど心苦しく、自分の未練がましさにびっくりでした。

ガラッと大幅に変えるにしても四苦八苦してまた自分でちまちまHTMLとか組み立てたい模様。
いつになるんですかね…。
だからお前はダメなんだ。というありし日の友人のセリフがよみがえり、胸に沁みます。

コトバケはそんな残念な理由で手早いサイトリニューアルを諦めましたが、このまま忘れ去ってしまうのには惜しいくらいのサービスだったので(ここでも未練がましさ発揮)、これからブログや試しに初めてサイトを作ってみよう!というかたいらっしゃいましたオススメサイトということでJimdoを紹介させていただきました。

あと、がっちり素材グラフィックは自分で作れたり加工できたりするけど、Web構築とか難しい(><)という方にもオススメかもしれないです。

では、そんなことろです。

舌の根も乾かぬうちに寄り道をしてしまいましたが、明日は早く帰れたら作品の更新の方を頑張ろうと思います!

※どなたか、ここのWebテンプレートはフリーで加工しやすくてオススメ!というのがありましたら教えていただけると有難いです。ソースごとフリー配布的な…。

他力本願ぶりが露見したところで今日はオフロはいって寝ようと思います。

本日も折りたたんだ記事の最後までお付き合いいただけましたことに感謝です(*_ _)人

コトバケ 拝
PR
≪  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]