忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラが好き
いま育てているのはブルームーンと100円で買ったミニバラ。

三年目になるミニバラはたくましく根付いた。
蕾がある。咲くのが楽しみ。

二年目になるブルームーンも芽吹きはじめた。
去年は上手く世話ができなくて花がみれなかった。
今年は蕾がついた。
花がみたかったけど摘み取った。
まだ枝がぜんぜん生えていないから。
蕾を摘み取ったことで他の枝も生えるのを期待している。
6月くらいに一回みれればなぁ、と思う。

オーバーナイトセンセーションと薔薇の海の新苗予約が始まっていた。

とっても欲しい。

でもベランダが狭いから躊躇する。
薔薇はけっこう場所をとる。

ポトスとアイビーは使い捨てのプラカップで増やせるからいい。
水耕栽培は寝室においておいても安心だし。
はやくあったかくなってニョキニョキ生えればいいのに。

ハーブはいろいろほしいけどローズマリーとチャイブだけにした。

バジルとかミントとかパセリとかも育てたいけど、場所がない。

グリーンネックレスは元気。
ガジュマルもサンスベリアも元気。
ガジュマルが剪定しても剪定しても幹が太らずに枝を伸ばし続けるのがちょっと悩み。

ナギが一番心配だけど、ひとまず生き延びている。

今年の夏にしっかり根付いてくれるといいけど。

あとパキラはどうしようかな…。



話はとぶが、いつも不思議だった、大きい会社の室内にあるきれいな大鉢の観葉植物。

あれはレンタルだったと知って驚いた。

なるほど、1ヶ月なら陽のはいらない建物内でもきれいでいられる。

で引き取られたあとメンテナンスされてまた貸し出されていくわけか。

面白い仕組みだ。




PR
≪  541  540  539  538  537  536  535  534  533  532  531  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]