忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっきょく此処に帰ってきたよ。
FBもTwitterもなじめんかったねー。

帰ってきて気づいたんだけどさー
私の言葉を一番聞いているのは私だわ。

でさ、一年前に書いたもの見返すとさ、ダレ?これかいたの、て思うんだよね。

10割忘れてた。
書いてたときの状況も気持ちも。

で、本当に私は誰だろうね?

子どもの頃あったお母さんはいまと同じお母さんかな?
お兄ちゃんは随分と顔も変わったけど本当に同一人物?
子供のころお父さんの顔をちゃんとみたことあったっけ?
同じ制服をきていたあの子とは本当に同じ記憶を共有してる?
亡くなったおばあちゃんは本当にいなくなっているのかな?

一年後の私はいまの私を覚えてないよ。
いまの私はいつ消えるのかなー。

すごいな。
めっちゃくちゃたくさんのことを忘れている。

そんななかで覚えている記憶って極僅かにあるじゃん。
あれ、どうやって選ばれているんだろうね?

とりあえず、いまこうしている記憶は消えるは。
なんとなくわかる。

あれ?
そういえば、何かを書いているときの記憶ってのこってるのなくない?

卒論を書いていた赤い座卓は覚えている。
赤丸ライトで喉が痛かった。
後ろにひいてた万年床に転がって腰を伸ばした。
あー、その時期か?蕁麻疹だして風呂で倒れたの。

いくつかのシーンは覚えているのに、そのときに何を書いていたか覚えていない。

いや、内容はうっすら覚えているよ。
でも書いているときは覚えていないんだ。
あとで読んだときに覚えた。

卒論資料のバタイユを1月の駅のデッキで読んだことは覚えているのに、その前後、自分がPCに文章打ち込んでいる内容はまったく覚えてない。

あれだ。
書くって、頭のなかみを外に写しているようなもんだ。
だから自分が書いたモノ・コト、程、後で読み返さないとポロポロ抜け落ちたままになるのかもなー。

ポロポロポロ
ポロポロポロ

たいしたもんじゃないからいいけどさー。

なんか寂しいわ。



PR
≪  563  562  561  560  556  555  550  549  548  547  546  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]