忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心が不調だと体も不調になる
逆パターンもある

どっちかがよくなるともう一方もよくなる

どっちから直すかというと、環境からがやりやすい

部屋をきれいにして、できれば静かで昼間は明るくて、夜は暗い場所で過ごす

暴飲暴食もあるなら2、3日断食する
水だけはたっぷりのんで

吹き出物
偏頭痛
不定愁訴くらいなら劇的に改善する

気持ちも明るくなる

不調くらいなら、よい環境で体から直して、心も元気になるのが王道だと思う

環境がかえられない場合は、心から手をつけるしかない
環境をかえられないと思っている心を直す
やってみる
意外とできる
失敗する
また環境をかえてみる
意外と変えられる
この繰り返し
環境をかえたら前より悪くなったと思う
誰にとってか考えてみる
意外と世間体とかそんなものだ
心底自分にとって悪いと思ったら
自分にとっていい方向に変えてみる
意外と変えられる
あなたにとっていい方向に進むときは障害が取り払われている
障害が多い場合は、その方向でいいの?という運命からの警告だ
方向を確認して舵をきるか、こっちで間違いないよ、といって障害をのりこえる
そんなことの繰り返し

環境と行動は
心と体に作用する

心と体は相互に作用する

一番意図的に動かすのが難しいのが心なので
環境、行動、体からのアプローチがいいと思う

PR
≪  527  525  524  523  522  521  520  519  518  517  516  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]