忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『うらにわ』top2007.09.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪の話でおもいだしたが
指揮者当番と九九の歌もいやだった

リズム感がないのだ
真面目にやっても真面目にやれといわれる

九九の歌も真面目に歌えといわれる


できないのだ

というか何が間違っているのかわからないのだ

指揮者当番の指揮はなんとなく手を型通りに動かしても
何しろリズムがわからないから
リズムと関係なしに動かしているようになる
できてないのは分かったが
なぜ他の子がそれが間違っていると分かるのか分からなかった

当時は嫌がらせかと思っていたが
今思えば間違っているから間違っているといっていたのだろう

九九の歌も歌詞は覚えていた
と、いうより九九は覚えていた
だが音程が間違っていた

隣の男の子に毎朝からかわれるのがイヤで
朝の会の時間にでなくなった

九九の歌の時期が過ぎても
歌を歌うのがいやで
朝の会に間に合う時間には学校に行かなくなった

高校では歌はなくなっていた気がするが
惰性でいかなくなった

大学はほどほどにさぼった

社会人になってから遅刻はしていない

社歌斉唱やラジオ体操の習慣がある職場じゃなくて良かったと思う

頭や運動神経も大事だけど
小中学校時代を無難に過ごすためには音感とリズム感も大事である

けっこう目立つ感じに恥をかく

PR
≪  475  474  473  472  471  470  469  468  467  466  464  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新コメント
[01/24 バケ]
[01/23 有一]
[06/08 有一]
[09/12 ことばけ]
[09/10 有一九]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コトバケ
性別:
非公開
自己紹介:
皆様と仲良くなりたいコトバケです。
が、ワタクシこれこれこういう人間です、というのは苦手・・・。
なのでこの欄で、好みのお勧め本をポツポツ紹介させて頂き、自己紹介にかえようと。

上記にもし、お好きな本が出ていたら、もしくは読んでみて面白いと思ったら、どうぞ声掛けてやってください。
きっと趣味が合います、むしろ既に合ってます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]