昨日は、驚きのあまり取り乱し、失礼いたしました。
とりあえずの落ち着きを取り戻し、本日は熱の醒めやらぬうちに10日のコミティアの感想などを書かせていただきたいと思います。
すっごい楽しかったです。
以下、箇条書き的な感想いかせていただきます。
◆何より嬉しいサプライズ:コトバケが小学生の頃から大好きだった小説家さんが個人サークルで出展なさっておりました!カタログでお名前をみつけたときはマサカ・・・。と思いましたがそのマサカ!しっかり販売なさっていた2冊を買い込み、図々しくもサインまでお願いしてしましました。
場違いな申し出にも「私のような者のでよろしければ・・・」と応えてくださった謙虚なお優しさに胸がいっぱいになりました。
コトバケが文章をかくきっかけともなった方で、よもや実際お会いすることなどないだろうと思っていたのに、意外な場所でお姿を拝見し、言葉まで交わさせていただいて・・・・・・・・。ちょっとした人生観の転機になるくらいのできごとでした。
◆素敵な作品を沢山目にし、いくつかを手許に購入することができました。それこそイラストなどは多種多様な魅力あふれるものが並んでおりましたが、他にも可愛らしいアクセサリー、マスコット、オブジェなどもあり、私も指輪・ポストカード・漫画・小説・豆本など大漁にイイお買い物が出来ました。
なかでも豆本はとっても好き!とおもったら広告文に『長野まゆみの世界を・・・・』との一文が踊り、もう、好きなはずです!きっと趣味が合います。と豆本の作り手さんに勝手な親近感を抱いてしまいました。
おぉ、まだ倍以上書きたいことがあるのですが、文字数が凄いことになってきていたので今回はここで自主規制しておきます。こんなレポートなら原稿用紙10枚は軽いのに!
いや、本当にもう、楽しかったですvV
自分もいつか(できれば今年中に!)出品者として参加したいと思いました。
コトバケの現状としては、仕事やその他の日常も含めまして、訓練して慣れていきたいと考えているものが山積しており、当面(夏までは確実・・・)、創作だけに没頭できる時間は制限されてしまっております。
しかし、少しずつでも続けていって、そう遠くない将来イベント常連さんになってやる!という野望を持ちました。
さて、とりあえずは、不甲斐なくもバレンタインにはオンタイムで間に合わない可能性が濃厚になってしましました企画ぷち連載をせめてこの寒波が去りきらないうちにあげたいと思います。
それでは、本日のご訪問と、この長文日誌に最後までお目通しいただきましたことに感謝致します。
『うらにわ』 管理人コトバケ
この記事にトラックバックする: |